忍者ブログ
青色申告はe-Taxで!「ネットビジネス家向けの税務マニュアル」無料提供中!
[190] [189] [188] [187] [186] [185] [184] [183] [182] [181] [180]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



準確定申告 固定資産税だ

興味ある準確定申告 固定資産税のニュースです。

国税還付金振込通知書家族全員に届きました。 発生事項:カクテイシンコクゲン ...
国税還付金振込通知書家族全員に届きました。 発生事項:カクテイシンコクゲン 支払科目:シンコクショトク とあります。 母は無職、兄弟はみんな勤めているのと、それ以外に収入が無いので確定申告はしていません。 今年3月に父が亡くなったのが何か関係ありますか?母や兄弟もそれぞれ不動産などの 相...Yahoo!知恵袋より

相続までの手続きについて/故人の収入の扱い
…ません。固定資産税の支払いは領収書でわかりましたが、収入について申告をしていたかどうか、今のところよく確認できません。相続の本などをみると、4カ月以内に故人の所得...…教えてGooより

準確定申告等について 父が亡くなり 準確定申告の期限が近付いています。 父...
準確定申告等について 父が亡くなり 準確定申告の期限が近付いています。 父には年金の他に不動産の収入がありました。 相続人は 母、兄、妹と私の4人ですが 事情があり 遺産の分割は行えずにいます。 不動産収入は 父の死亡後も口座がそのままなので 月10万程ですが入金になり 固定資産税も...Yahoo!知恵袋より

不動産譲渡所得について
…に住民税の納付用紙がきていたようです。(支払はしていません) そして2008年に再婚相手の男性が他界されました。 知人の女性の下に税務署から譲渡所得の申告用紙が届いたそうで...…教えてGooより

亡くなった母の不動産所得
…亡くなった母の不動産所得税 母が亡くなり、マンションの1室を相続しました。 考えてみると、母は生前確定申告などしていなかった気がします。 5年前までは父の所有物であり、...…教えてGooより

亡くなった母の確定申告について教えてください。 母は昨年1月に他界しました。...
亡くなった母の確定申告について教えてください。 母は昨年1月に他界しました。 昨年は普通に確定申告ができたのですが 今年、本日確定申告に言った所亡くなった方の確定申告はできませんと言われました。 父は10年前に他界したため遺産はすべて母が受けました。 母が亡くなった後相続がうまく行かず母の...Yahoo!知恵袋より

準確定申告で納税をした税額は、相続税で差引く事は可能でしょうか?
準確定申告で納税をした税額は、相続税で差引く事は可能でしょうか?Yahoo!知恵袋より

不動産所得の総収入金額について
…不動産所得の総収入金額について 不動産所得がある人が亡くなって、その息子さんが引き継いで、息子さんに不動産所得が生じるようになったとします。 例えば月の頭にその月の家賃をも...…教えてGooより

「故人の確定申告」と「住民税申告書」の関係?
…「故人の確定申告」と「住民税申告書」の関係? 今年、急逝した父の平成20年の確定申告をしました。 ※今年の所得はないので、準確定申告ではありません。 私は申告...…教えてGooより

相続手続きのすすめ方 - [All About マネー]All About
把握及び評価権利書、固定資産税の納税通知書(又は名寄帳)、通帳、残高明細書などから遺産を把握します。把握をしたら、ざっくりと財産の評価をします(土地は路線価や倍率表、建物は固定資産税の評価を参考に)。 相続税の申告が必要かどうか? 遺産が相続税の基礎控除※を超...はてなブックマークより

父が遺した賃貸住宅の確定申告について 長くなりますが、どうかお知恵をお貸...
父が遺した賃貸住宅の確定申告について 長くなりますが、どうかお知恵をお貸しください。 去年の3月に父が亡くなりました。 父が所有していた不動産は、土地ひとつ、家2軒です。 ひとつの土地に、家が2棟建っていて、ひとつは母屋で家族が住んでいます。 もう1軒は、2世帯住宅の構造になっており...Yahoo!知恵袋より


ネットビジネスの税務マニュアル



準確定申告 固定資産税についてのニュースはいかがでしたでしょうか?
またお立ち寄りくださいね!

関連リンク集

PR



コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:
税務マニュアル
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
access




  • seo
忍者ブログ [PR]